あなたも韓国アイドルのような美脚に「究極の脚痩せ」方法

こんにちは!

NATSUKIです!

 

 

今回は、

「周りの子は細いのに、自分だけ太っていて自信が出ない」

という方に向けた、

「究極の脚痩せ方法」  

についてお伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

もし今あなたが、

「仲の良い友人は細いのに、自分だけ太っていて、馬鹿にされる」

「憧れのモデルさんが履いているミニスカート、自分も履きこなしたい」

「痩せて、気になる人を振り向かせたい」とか。

 

そんな方に今日お伝えするエクササイズは必見です!

 

では、何をすれば効果が出るのか?

 

 

 

 

 

 

それは「スクワット」です。

 

 

これを正しくやると効果は

1週間で「あれ?引き締まってきた?」と感じられ、

2週間で周りから気付かれ「痩せた?」と言われるはずです!

 

 

 

 

 

 

もし今あなたが、

「色々なダイエット法を試してきたけど、イマイチ脚やせには繋がらなかった」

「仲の良い友人は細いのに、自分だけ太っていて、馬鹿にされる」

「憧れのモデルさんが履いているミニスカート、自分も履きこなしたい」

「痩せて、気になる人を振り向かせたい」

「寒くなってきてはいるけど、脚出しはしたいから、なんとかして脚だけは痩せたい」

とか、そんな悩みがある方、

今日のエクササイズ、為になるのではないでしょうか。

少しでも興味があるようでしたら最後まで読み進めてください!

 

 

 

 

 

実は、私は今よりもプラス11キロ

太っていた時期がありました。

その頃は自分の外見に本当に自信が持てなくて、

「あまり外に出たくないな、誰とも会いたくないな」

と思っていた時期がありました。

 

 

 

 

 

友人に誘われて遊ぶのが苦痛で、写真とか映りたくないし、

それをSNSにあげて欲しくないなとか思っていました。

 

 

 

 

でも、11キロ痩せた自分は前よりも好きです。

自分に少し自信が付き、前向きに物事も考えられるようになりました。

 

 

 

 

そして、周りから

「本当に痩せたね」

「羨ましい!私も痩せたい」

「どうやって痩せたの?教えて」

と言われることが増え、とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

もしあなたが、私と同じように太っていることにコンプレックスを感じ、

悩み、何をしたら良いのかわからない状態なら

私が行ったエクササイズ方法を、ぜひ試してください!

 

 

 

 

 

先ほど言いましたが、

スクワットと聞くと、なんだか逆に脚が太くなりそうとか、

筋肉ムキムキなって女性らしい筋肉が付かなそうとか思いますよね?

 

 

 

実は、あの韓国アイドルが実践してるんです!

韓国アイドルといえば「美脚」「スタイル抜群」のイメージがありますよね?

一度は憧れたことないですか?

 

 

 

実は韓国アイドル TWICEモモさん

女優・モデルで活躍しているチェ・ヨジンさんなどもしているんです。

 

 

 

あのスラっと引き締まった脚だったら、脚出しファッションもできますよね?

 

 

この方法を知らないと、

いつまで経っても痩せられず、自分に自信が持てず、

周りがキラキラしているようにみえ、「自分なんて、、、」とこのまま思い続け、

このまま体型カバーできる洋服ばかり着ることになってしまうんです。

 

 

 

そんな思いこれ以上したくないですよね?

 

 

 

 

「正しいスクワットがもたらす効果」

について代表的なものを5つ解説するので、初心者の方もスクワットの知識を深めたい方も、ぜひ知っておいてくださいね。

 

1. バランスよく鍛えられる

 

 

スクワットと言えば、お尻や太ももなど下半身の筋肉を鍛えるイメージが強いものですが、実は上半身の筋肉にも効果は及びます。

正しいスクワットをすることで、自然と背中や腹部の筋肉にも刺激を届けられます

その結果、体幹がどっしりと安定し、綺麗な姿勢の維持やバランス感覚の向上にも繋がります。

 

 

2. 太ももを引き締められる

 

 太ももを引き締めるためには、ただ脂肪を落とすだけではいけません。

しっかりと筋肉を鍛えて、重力に逆らう筋肉作りがあってこそ、男性であればたくましく、女性であればしなやかな太ももに仕上げます。

特にスクワットは、大腿四頭筋、ハムストリングはもちろん、工夫次第で内ももにある筋肉も鍛えられるため、効果はバツグン。手軽かつ素早く綺麗な太ももを手に入れられますよ。

 

 

3. ぽっこりお腹の改善に役立つ

 

 

正しいスクワットを行うことで、基礎代謝が向上し、痩せやすい体になれば、ちょっとした運動に取り組むだけでぽっこり下腹も改善できます。

また、スクワットは股関節と腰の筋肉を同時に刺激できるため、自然と股関節周りの歪みを解消し、綺麗な姿勢を作る手助けをしてくれます。

 

 

4. タイトなパンツが履けるようになる

 

  

 

正しい方法でスクワットを続けていくとお尻の筋肉である、大臀筋が鍛えられます。

大臀筋はお尻の外側にある筋肉。

しっかり鍛えることにより、高いヒップアップ効果が得られます。キュット引き締まったお尻になれば、スキニーパンツなどのタイトなボトムスをかっこよく履きこなせるように。

 

5. 食事を我慢することが減る

 

 

スクワットを正しい仕方で継続すると、大腿四頭筋やハムストリングなどの大きな筋肉が鍛えられ、基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がれば太りにくい体になるので、痩せることを意識して食事に気を遣いすぎる必要がありません。

痩せるのが目的の人からしてみると、食事を我慢するストレスが減るのは、かなり嬉しいポイントですよね。

 

 

スクワットで筋トレ効果が出やすい代表的な筋肉部位

太ももの筋

お尻の筋肉

ふくらはぎ

背中の筋肉

お腹の筋肉(腹筋)

 

スクワットで基礎代謝が上がりやすくなり、減量や痩せ体質になるのは、

下半身の大きな筋肉を中心に鍛えられるからです。

 

 

 

 

ワイドスクワット

 

 

「ワイドスクワット」は、一般的なスクワットよりも脚を大きく開くことで負荷を高めたメニュー。

肩幅よりも広く脚を開いたまま腰を落とすことでバランスを取るのが難しくなり、下半身やインナーマッスルを効率よく鍛えることができます。

 

ワイドスクワットのポイントは、きちんとバランスをとること。

重心のバランスが崩れたまま動作を行うと負荷がかかる部分が変わってしまうため、腹筋や背筋に力を入れて体がグラつかないように注意して行いましょう。

 

レーニングの正しいやり方

  1. 脚幅を肩幅よりもやや広めにとる
  2. 脚やつま先を約45度広げる
  3. 背筋を伸ばしたまま、腰を落としていく
  4. 太ももと床が平行になるまで腰を落としたら、ゆっくりと元の姿勢へ戻る

ワイドスクワットの目安は、15回×3セット。負荷が高いメニューのため、慣れるまではセット数を減らしてチャレンジしましょう。

 

 

 

膝とじスクワット

 

 

 

 

太ももの内側の筋肉を重点的に鍛えるためには有効なのが「膝閉じスクワット」。

今までのスクワットと違い膝を閉じて行うようにすることで、効率よく負荷を与えられるのがポイントです。膝閉じスクワットのコツは、常に内ももに力を入れ続けること。

 

腰を落としたり上げたりする動作のときに脚が開いてしまうと、内ももへの負荷が弱くなってしまいます。脚が開きやすい動作だからこそ、しっかり力を入れてスクワットの効果を高めましょう。

 

レーニングの正しいやり方

  1. 両足の内側と膝をつけるように立つ
  2. 腕はクロスするように胸の前で組む
  3. 膝を閉じたまま腰を落とす
  4. 限界まで腰を落としたら、そのままゆっくり元の姿勢へ戻る

膝閉じスクワットの目安は、10回×2セット。膝を固定することでバランスがとりにくくなっているため、1回ずつ丁寧に行いましょう。

 

 

スプリット・スクワット

 

 

 

 

より深く体を沈められるトレーニングなため、慣れたきたら取り入れて欲しいです。

男女問わず人気のスクワットメニューで、理想のお尻も手にいれられます。

 

 

レーニングの正しいやり方

 

  1. 両足を前後で開きます
  2. 胸を張って背筋を伸ばして下さい
  3. 前に出した足の膝を曲げて身体を下ろしていく
  4. 前足の太ももと地面が平行になったら、一度停止する
  5. そのまま膝を伸ばしてゆっくり戻す
  6. 左右20回ずつ繰り返す
  7. インターバル(30秒)
  8. 残り2セット行う
  9. 終了

スプリットスクワットの回数の目安は、左右20回ずつ × 3セット

 

レーニングのコツ

 

・後ろの足のかかとは浮かせた状態にする

・両足ともまっすぐにして外側にも内側にも向けない

・下ろすときに、膝を床につけない

・手の位置は腰、または頭の後ろ

・背中を丸めない

 

スプリットスクワットを行う上で忘れてはいけないコツが、膝を外側にも内側にも向けないこと

たったこれだけを守るだけでスプリットスクワットの効果を高められます。最低でも膝の向きだけは把握して、トレーニングしましょう。

 

 

いかがでしたか?

見たことあるスクワットだったりしませんか?

これなら出来そう!とか思いませんか?

 

 

これを継続的に続けることで、

一度は憧れる韓国アイドルのような美脚になれますよ!

 

 

 

 

これで、あなたもダイエット成功者になって自信が付くはずです!

 

 

 

一歩踏み出してみませんか?

今日から始めてみましょう!

 

では!