1日たったの10分、1ヶ月で−3キロになる方法

 

こんにちは! 

NATSUKIです!

 

今回は、

 

毎日忙しくてダイエットしてる暇がないけど

とにかくラクして痩せたい!!

 

という方に、

毎日10分、4週間するだけで

周りに「痩せた?」と言われるダイエット法

 

をお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

今、あなたが、

 

「毎日忙しいし、ダイエットに時間をかけられない」

「食べるの好きだし、我慢したくない、楽して痩せたい」

 

このようなことで悩んでいたら、

ぜひ試して欲しい方法があります!!!

 

 

 

 

2週間後には

あれ、なんか身体付きが変わっている!?

そして1ヶ月後には、周りから気付かれるほどに、成果が出ているでしょう。

 

 

 

1日10分でいいの?と疑いたくなりますが、

 

私自身この方法で

本当に効果がありました。

 

 

というのも、今までの私は

平日は遅くまで仕事、土日は趣味の時間で忙しい、

ダイエットする時間も余裕もないなあ〜

ラクして痩せられたいいのに、、、と思ってました。

でも毎日10分ならできるかなと思い、テレビを見ながらだったり、

音楽を聴きながらだったり、やるぞ!というよりは、

気が付いた時に「やるか〜、10分だけだし」と思ってやってました。

24時間中たったの10分でいいんですよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクして痩せるには、筋トレ」

えー!!!!ラクして痩せる、と言っているのに筋トレ?おかしくない?

とも思っている方いるでしょう。疑うのもわかります。でもよく考えてみてくだい。

テレビや、雑誌でも、筋トレをおこなうダイエットがよく紹介されていますよね。

ということで、本当に筋トレは効果があったのです。

 

 

 

 

ただ、筋トレをやればいいわけではありません。

ちゃんと筋トレすると痩せる理由があるのです!

 

 

基礎代謝アップ

筋トレするとなぜ基礎代謝アップするのかというと、

筋肉は基礎代謝の中でも一番多くのカロリーを消費してくれるからです。
そもそも基礎代謝とは、呼吸や心拍、体温維持などのために使われるエネルギーのことで、じっと座っている時や寝ている間にも常に消費されています。

基礎代謝が高いほど、特に運動していない時でも多くのカロリーが消費されるので痩せやすくなるのです。
そして、この基礎代謝を上げるカギを握るのが筋肉。筋肉は基礎代謝の中でも一番多くのカロリーを消費してくれるので、筋肉が多いほど基礎代謝が上がり、同じ運動量でもより多くのカロリーを消費できるようになるので、痩せやすくなるというわけです。

 

 

 

 

大きい筋肉を使うこと

筋肉量を増やすには、大きい筋肉を増やすのが効率的。

腕などの他の部位を鍛えるよりもお尻や、太もも、背中などの全体の筋肉量を増やすことが重要!

基礎代謝が上がりやすく、全身痩せにつながるんです!効率的にはこの大きい筋肉を鍛えることが、痩せたい人にこそおすすめですよ。では、具体的にエクササイズ方法をお伝えしますね。

 

 

◇ヒップ

 

ラウンジ

 

  1. やり方
  2. 1 脚を肩幅に開いて立つ。右足を左後ろに下げながら、右足のひざが地面手前にくるまで姿勢を落とす。1の姿勢に戻る。
  3. 2 今度は反対に、左足を右後ろに下げながら、左足のひざが地面手前にくるまで落とす。1の姿勢に戻る。
  4. 3 ひざをつま先と同じ方向に広げながら、お尻を真下に下げていく。
  5. お尻をひざと同じくらいの位置まで下げたら、1秒キープして戻す。

  目安は 10回×3セット 

 

POINT

お尻が下がり、前にひざが内側に入らないように、後ろに開くイメージで行うこと。

上半身が前に倒れたり、膝が前につき出ないように注意しましょう。

 

 

バックキック

 

 

 

四つん這いの姿勢から足を後ろに上げるトレーニング。後ろから見ても横から見てもハリのある美尻を目指せます。

やり方

1 床に両手と両ひざをついて、四つん這いになる。足は骨盤と同じくらいの幅に開き、腕と太ももはそれぞれ床と垂直になるように。

2 片方の足を伸ばしながら後ろに高く上げる。

3 上げた足をゆっくり元に戻す。ひざを床につける手前で止めて、動作を繰り返し行う。

 

目安は 10回×2セット

 

POINT

お尻に力が入ってギューつとなる感覚が大事!

足を上げた時、つま先は外側に向けること。片足が終わったら、反対の足も同様に行いましょう。

 

 

 

 

◇太もも

 

ワイドスクワット

足幅を大きく開いて行うスクワットです。

基本的なノーマルスクワットと比べて、内側の筋肉を刺激し、足痩せと代謝アップに繋がり、痩せ効果のある方法です。

 

やり方

足を肩幅よりもこぶし2〜3個分、外側へ開いて立つ。

(つま先は45度ほど外側へ)

 

胸を張り、軽く腰を反らせた状態で関節とひざを曲げていき、体をおろす。

 

 

太ももと床が平行になるまで下ろしたら、ゆっくりと元の姿勢に戻す。

 

 

POINT

お尻をしっかりと沈めることが重要。足を八の字に開き、ひざを外側に向けるよう意識しつつ行うことがPOINTです。

 

目安は 10回×3セット

 

 

 

背中

背骨の両側についている脊柱起立筋という筋肉を鍛えるトレーニングです。背中は上半身を支える大きい筋肉。背中と同時にお尻と太ももの筋肉も鍛えられるので、効率よく全体の筋肉量をアップが期待できます。脂肪を燃えやすい体を作り、より効率よく肩痩せを目指せます。

 

 

スーパーマン



鉄棒での懸垂のような動作を床で行うトレーニングです。肩甲骨を動かすので、肩周りがほぐれやすくなり、血流も良くなって老廃物が溜まりにくくなる効果が期待できます。また、背中の筋肉も大きい筋肉となるので、全体の代謝アップにも繋がります。

 

●やり方

1 手足をまっすぐ伸ばし、うつ伏せになる。

2 体を反って手足を同時に床から離す。

3 自分の限界まで手足を上げてからゆっくりと下ろす

4 繰り返す

 

POINT

胸は背筋を浮かせたままキープすること。

腕を引く時は背中の両サイドのお肉を寄せるイメージで脇をしっかり締めましょう。

 

バックエクステンション



●やり方

  1. 1 うつぶせになり、両手は前に、両足はつま先を軽く床についてまっすぐ伸ばす。
  2. 2 親指を外側に回しながら、上体を持ち上げる。
  3. ※視線は前方に。背中を反らしすぎない。
  4. 3 元の位置に戻す。
  5. 目安は 15回×2、3セット

POINT

動きに左右差が出ないように注意。

上体を持ち上げる時に、背中を反らしすぎてしまうと、脊椎負担がかかり、

腰を痛める原因に。背中は真っ直ぐに保つのが理想。

 

 

 

これらの大きい筋肉を使った運動がおすすめです。

一度に広い範囲の筋肉に刺激を与えることができるので、

効率よく全体の筋肉量をアップしラクに痩せやすい体を目指せます。

 

 

 

 

 

 

このようにして、まずは1日10分やってみてください!

 

 

そして、トレーニングをする時、無理に回数を決めなくてもOKですよ。

人によってできる回数は違うので自分の体力に合わせて行うことが大事です。

ゆる〜く長く続けていきましょう。

POINTは、筋肉にしっかりと負担をかけること。目安は「キツイ」と思ってから数回です。

どんなに少ない回数でもいいので、まずはここに効かせている!と意識することです。

続けていくと、筋肉に負担がかかり、筋肉アップに繋がりますよ。

 

まずは、始めてみてください!

いい結果がでますように!!

 

 

それでは ^^